「六本木グルメバーガーグランプリ 2019」に参加してきました!

「六本木グルメバーガーグランプリ 2019」に参加してきました!

六本木で開催中の【グルメバーガーグランプリ 2019】に参加してきました。

現在、六本木ヒルズとその周辺施設の19店舗がエントリーバーガーとして、多種多様なグルメバーガーを販売しています。

特別限定部門メニュー部門とレギュラーメニュー部門があり、それぞれの部門で各店舗がグランプリを取るべく、熱いバトルが繰り広げられています。

お客さんは食べたらそのバーガーの見た目や味を評価して、実際に投票する事が出来ます!

今回こちらのイベント情報をネットで見つけて、面白そうだと思い夫婦で参加させてもらいました。

どれも美味しそうだし、沢山あって迷っちゃいますよね・・・。

今回は沢山あるお店の中「ここに行ってみたい!」と思った1店舗に絞ってグルメバーガーを堪能してきたので、その様子を紹介させて頂きます!

【パーク6 パワード バイ ボンドルフィ ボンカフェへ】

夫婦で散々迷った末に行き着いたのは、【パーク6 パワード バイ ボンドルフィ ボンカフェ】でした。

もしかしたら並んでいるかも?と思っていたのですが、席数も多く時間も少し遅め(13:30くらい)だったので、すぐに座席は確保する事が出来ました。

早速エントリーされているグルメバーガーを2つ注文し、投票用紙をもらって席に・・・。

2人ともお腹ペコペコだったので、注文したバーガーが届くのを今か今かと待ちわびました。

【トリュフ香る!トリュフラクレットバーガー レインボーポテト添え】

僕はトリュフが好きなのでこの「トリュフラクレットバーガー レインボーポテト添え」を食べました!
トリュフの香りに食欲をそそられ、あっという間にペロリと平らげちゃいました!

こちらは特別限定メニュー部門としてエントリーされているグルメバーガーです。

パティはポーク100%、その上にはラクレットチーズにトリュフパウダーがかかっていて、口に含んだ瞬間トリュフの香りが広がって、食べる手が止まりませんでした。

付け合わせのレインボーポテトには赤(チリ)、青(青粉)、黄色(ゆず)のパウダーがかかっているのですが、これが良い風味を生み出していてこちらも楽しめました。

【これぞイタリア!マルゲリータバーガー】

マルゲリータって言えばピザだと思ってたからどんな味なんだろうって思ってたけど、本当にマルゲリータピザの味でびっくり!トマトのしっかりした味とチーズがマッチしてて、パテのお肉も粗挽きだったからとってもジューシーでした★

こちらはレギュラーメニュー部門でエントリーされているグルメバーガー。

パティはビーフ100%。マルゲリータと言えば、モッツアレラチーズですよね。
写真で見て分かる通り、スッキリとした味わいのモッツアレラチーズがトマトソースにマッチしてます。

そしてフレッシュバジルが爽やかさをプラスしてくれていて、飽きる事なく最後まで食べられました!

【グルメバーガーでお腹いっぱいになったら、いざ投票!】

ボリューム満点のグルメバーガーでお腹いっぱいになったら、いざ投票タイムです!

グルメバーガー注文時に店員さんから受け取った投票用紙を眺めつつ、各項目に対しどのような評価をするか、悩みに悩みました。

評価項目は下記の3つで、それぞれ5段階評価と3段階評価に分かれます。

・TASTE - とにかく味、美味しさを評価するなら?
①好みじゃない(Not good)
②ふつう(So-so)
③いいね!(Good)
④美味しい!(Delicious!)
⑤最高!(Excellent!)

・IMPACT - 見た目の迫力は?
①ふつう(So-so)
②すごい!(Wow!)
③最高!(Excellent!)

・CREATIVITY - シェフのアイデア力は?
①ふつう(So-so)
②すごい!(Wow!)
③最高!(Excellent!)

ほんとーっにとっても悩みましたが、真剣に味や見た目を思い出しつつ評価させてもらいました!

まずTASTEに関しては、どちらも文句なしに美味しかったです!
期待通りの美味しさといった感じですね。
評価はどちらのバーガーも「④美味しい!(Delicious!)」とさせて頂きました。

IMPACTの項目に関しては、紹介されている画像と実際に出てきた商品が違いすぎたのが残念でした・・・><
(マルゲリータの方にに関しては、そもそもポテトが違う・・・)

こう言った理由から両バーガーとも「①ふつう(So-so)」という評価に。

アイデアに関しては、どちらもイタリアをイメージとした万人受けしやすいグルメバーガーで人を惹きつける事に成功していました。
評価は「②すごい!(Wow!)」という結果に。

投票が終わったら、注文カウンターの横にそれぞれの投票用紙を投函したら終了です!

偶然ネットで情報見つけて参加してみたけど、かなり楽しめるイベントだったよね。

うん!沢山あるお店の中からどこに行こうか悩んだりして一緒に目的地を決めたりするのも楽しかった!

よし、楽しかったし8月末までにエントリーバーガーの全制覇を目指そう!

流石にそれはキツイ・・・笑

イベントは8/31(火)までやっています。

全グルメバーガー制覇!・・・は確かに厳しいかもしれないですが、皆さんもこれ食べてみたいというグルメバーガーがあったら是非参加してみてください!

体験レポカテゴリの最新記事