キープ力を重視したいメンズにオススメの最強ヘアワックス「DEUXER」でかっこいい髪型を作ろう。

キープ力を重視したいメンズにオススメの最強ヘアワックス「DEUXER」でかっこいい髪型を作ろう。

世の中のメンズな皆様こんばんは、たろです。
身だしなみの一つとして欠かせないヘアセット、皆さんはどうしてますか?
寝癖でボサボサの髪のまま、学校や会社に行く・・・なんてことはないですよね?

女性から見て、ヘアセットがちゃんと出来ていない男性ってどう思う?

寝癖で髪がボサボサだったり、セットしていてもワックスで髪がベタベタだったりするのは、やっぱり不潔に見えちゃうかな。

女性に不潔に見えてしまうのは、男性としては凄く嫌ですね・・・。

メンズのヘアセットって、中々難しいのも事実です。
間違った方法でやってしまうと全体的にムラが出来てしまったり、ワックスの付けすぎで髪がペタンコになってしまったり・・・。

こういった失敗の経験って、メンズなら誰しもあるんじゃないでしょうか。
かくいう僕も失敗を繰り返しては色々なヘアワックスを試したり、美容院のお兄さんにセット方法を聞いたり、そんな事を何度も繰り返しました。

色々と試して、ようやくこれだ!と思えるヘアワックスに出会えたので、今回はオススメのヘアワックスと、基本となるヘアセットの方法を紹介しちゃいます!

【前準備①:寝癖は梳かして、髪はしっかりドライの状態に】

朝起きて、鏡を見たら寝癖で髪があちこちへピョンピョン・・・。
こんな状態のままヘアセットで髪型を作るのは中々至難の技です。
先ずは寝癖をしっかり無くしましょう。
朝に余裕がある方はシャワーを浴びても良いですし、ヘアウォーターとクシを使うのも良いと思います。

ヘアウォーターはコスパと品質を兼ね備えた【サクセス モーニングヘアウォーター髪さらミスト】がオススメ。

ヘアワックスは油性なので、濡れた状態の髪に付けてしまうとをキープ力が損なわれてしまいます。
寝癖を直したら、濡れた髪はドライヤーでしっかりと乾かしましょう。

【前準備②:自分に合うヘアスタイルをイメージしておこう】

どういう髪型を作りたいのか、イメージを持っておくと髪型は作りやすいです。
僕は下記のサイトをよく参考にさせてもらってます。

https://beauty.hotpepper.jp/catalog/mens/

自分に合う髪の長さや毛量のヘアスタイルを見つけて置いて、髪の流れとかをイメージしておきましょう。

【オススメ最強ヘアワックス、DEUXER 6】

前準備が完了したら、ヘアワックスで髪型を作っていきます。
ワックスには色々と種類がありますが、僕は断然【ナンバースリー DEUXER(デューサー) ドライペーストワックス 6】をお勧めします。

このワックスの良い所は何よりもキープ力が高い事、そしてツヤがほとんど出ない事です。

ヘアワックスって種類によってはちょっと付けただけで髪にツヤ感が出てしまい、いかにもワックスを付けてますという感じが凄く出てしまうんですよね・・・。酷いとツヤツヤのギトギトで見苦しくなってしまう事も・・・。

マッド系最強(だと思っている)この【ナンバースリー DEUXER(デューサー) ドライペーストワックス 6】だと自由自在にセットが出来るかつ、キープ力も抜群かつ、自然な形でのセットが出来るので、まさに一石三鳥のヘアワックスです。

【ヘアワックスは付けすぎ厳禁!適量を髪全体に馴染ませよう】

いくらツヤの出ない【ナンバースリー DEUXER(デューサー) ドライペーストワックス 6】だといっても、やはりワックスを付けすぎてしまうのはNGです!
油性のワックスを髪に付けすぎてしまうと、油で髪がベトベトになって髪にボリュームを出す事が出来なくなってしまいます。

ヘアワックスの量はこんなもんで大丈夫です。

これを両手のひら全体に伸ばしたら下記の順番で根元から髪に馴染ませましょう。

  1. 後頭部
  2. 襟足
  3. 頭頂部
  4. 側頭部
  5. 前髪

髪全体にワックスを馴染ませる事が出来たら、後はイメージに沿って形を作っていきます。
指で摘んで髪束を作ったり、クネらせて癖を付けたり【ナンバースリー DEUXER(デューサー) ドライペーストワックス 6】であれば自由に髪の流れを作れると思います。

【おまけ:キープ力をさらに高めたいならヘアスプレー!】

【ナンバースリー DEUXER(デューサー) ドライペーストワックス 6】は確かにキープ力の高いワックスですが、さらにキープ力を高めて型崩れしないヘアスタイルを作りたいという方には、ヘアワックスと併用してヘアスプレーの使用をオススメします。

ヘアスプレーも色々と使いましたが、僕は【アリミノ スパイスシャワー フリーズ】が最も効果が高いと感じました。

学生の頃に通っていた美容室で使われていたヘアスプレーで、青リンゴの良い香りが特徴的。
他のスプレーよりも遥かにキープ力が高く香りも気に入ったので、僕は長い間ずっとこれを使ってます。

いかがでしたでしょうか。
今回はオススメ商品の紹介と基本的なヘアセットの方法について書かせてもらいました。
清潔感という面でも大事なヘアセットですが、髪型が自分の思い通りに決まっていると自分への自信にも繋がりますよね。
皆さんも是非、上記で紹介した商品を使ってかっこいい髪型を作ってみてください!

●紹介した商品●

美容 - メンズカテゴリの最新記事